2019年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.05.29 10:36

https問題。おもにブログが。

 表題通りのお話なのですが、現在、インターネットはhttp/2への移行が始まっております。
 また、Googleもセキュリティの関係から、httpsへの移行を推奨しております。

 ssl通信による暗号化がなされたものがhttpsですので、プレーンテキストでの通信より安全ではあります。ネット上でクレジットカードを扱っていない当方にそんなsslなんて大仰なものが必要ではないと思っておりましたし。
 が、世間の流れとしては対応が必須となっていく事ですので、ちまちまと準備しておりました。

 話は手折って、構文の書き換えの対応が一番問題だったのがこのブログだったりします。システム的に変更がきかなかったため、今月以前の分がホームページ上から消えた形になります。元本はしっかり残ってはおりますが。
 さほど問題とはならないと思いますが、消えたページをメモっているような奇特な方がおられましたら申し訳ない。

 また、まったくもって存在意義不明なコメント機能は完全移行まで停止します。一応、掲示板はつかえますし。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:https://hasukawaya-0046.plala.jp/burogu/cgi/tb.cgi/2018054