2019年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.07.14 00:21

蓮川屋改装計画~十九日目から最終日~

 十九日目。疲れが溜っているのか、ミスを連発。いろいろとへこむ。
 本日は本計画で大事なことであるスロープの作成。といっても車椅子対応にするわけではありません。上がり框が古い家の基準のため高いので、その緩和です。
が、左右付け間違えたり、位置を間違えたり、足の長さを間違えた部分もあったり、手摺りの距離と角度計算を間違えていたり、いろいろ……



 見てくれは悪くなりましたが、肝心のスロープ自体の強度はちゃんと担保されているので安心を。むしろ強度的には横木が二本分は過剰だったかもしれない。
 正直、木材の挽き割りはしばらくやりたくないと思った。電ノコでも手挽きノコでも手がしびれることに変わりなく。

 二十日目。挽き割りしたいないと言った舌の根が乾かない内にカフェカーテンの竿を切るのを忘れていたので切ることに。挽き割りした角材をかんなで削って削って細く丸くしました。
 夜には配置できるものの配置。

 最終日。治療室に残るブラインドを設置し、清掃と営業の準備。










 とまぁ、順調なようで予定外もあったりで決して平坦ではありませんでしたが、なんとか営業できる形にはなりました。サーバーはまだ交換できてませんが、それはおいおいにでも。
 長くそして怒涛の更新となりましたが、作業日報的な側面があるのでこうした記述となりました。
 更新の遅れは今回デジカメではなくスマホのカメラを使ったため、転送に手間取ったという事情もあります。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:https://hasukawaya-0046.plala.jp/burogu/cgi/tb.cgi/20190712