2019年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.07.13 23:21

蓮川屋改装計画~八日目から十日目~

 八日目。雨は大した事はなかったものの強風で屋外作業断念。そんなわけで先月から色々あってできないままでいた猫の爪切り。そもそも人に触られるのが嫌な猫なので安全のためにネットに入れて行うのですが、捕まえる時と保定時で高確率で粗相します。
 だからといって爪切りしないとカーペットや床板の隙間に刺さって上手く歩けません。それはそれでかわいそうなので心を鬼にします。今回は粗相はしませんでした。
 爪切りした後は思い思いの場所で立て籠ります。放っておくとだいたい3~6時間でいつも通りに戻るのですが、由良はそれよりも短かい時間で普段通りに。多少は慣れたのでしょうか。



 今年一月に撮影した名取。画質が良くないのはカメラもスマホも撮影の意に先んじて逃げ去るという内家武林も真っ青な速さのため、油断している時に望遠を使わないと撮影できないという……どっかの珍獣のような……

 それだけではもったいないので、棚の柱がちょっと邪魔だったので、取っ手に指を掛けやすくするために鑿で削ってみたり。



 九日目。本日は材木に墨付。ソファーを製作するのですが、パーツが多いので時間が掛かりました。



 まったくもってどうでもいい写真ですね。

 十日目。昨日墨付した材木を切って切って切る。少し時間が余ったので背凭れ部分も組む。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:https://hasukawaya-0046.plala.jp/burogu/cgi/tb.cgi/2019078